やる気があっても実際にやっていなかったら妄想にすぎない。妄想は殆ど妄想のままで終わる。やってないなら結局やる気がない。妄想する気はある。でも実行するやる気はない。

少なくともやってることに関してはやる気がでてる。圧力だったり義務感だったりするけどやってるだけまし。

努力はするだけ無駄だからやらないほうが良い。努力するのが好きだったら別。願わくば努力が100%報われる世界に。でもそれは理想ではない。

やりたくないことは腐るほど言えるけどやりたいことはちっともいえない人間はどうすればいいか、っていうと大体みんな「頑張れ」っていうだろう。どうすればいいか、どうしようもない。アドバイスは具体的に。でもできないやつほどアドバイスをしたがる。

ネタと本気の境目がよくわからない。こればっかりは経験な気もする。でも人によって境目が違うから常にアドホックな対応が必要。結局一回以上キレさせないとわからん。めんどい。

TPO考えろなんてTPO考えてないやつにいわれなくない。もちろんこちらから見ての話で、相手から見たらそう見えるんだろうけど。

symphony の BURGER NUDS は所々攻撃的。

こちらをクリック

  1. トップ
  2. life
  3. yaruking