寝すぎっつうか暇すぎだけどあらゆる事に対してやる気がないので fb2k に DSP 入れて遊ぶ。

とりあえず Crossfeed (ヘッドフォンの頭内定位緩和) + フラットにするインパルス応答 やってみた。結構おもろい。エコー (BURGER NUDS) とか聞いてるとハモってる声が完全に分離する。新鮮だ。わらい。REMINDER (ストレイテナー) も時々ドキっとする瞬間が。いやこれおもろい。想定外におもろい。

頭内定位緩和の効果はそんなに感じない。ON/OFF 切り替えると音が遠くナルナァとか思うぐらい。ドラムがいろんなところから聞こえるのは違和感かもしれない。

あと 4Front Headphones Plugin とか試そうと思ったけどインスコすると常駐するので却下。HRTF stuff は必要なファイルがダウンロードできなかった。

HRTF のアレは http://recherche.ircam.fr/equipes/salles/listen/download.html からダウンロードできた。で、使ってみたけどイマイチよくわからん。音質が激しく落ちる気がするんだけどコレ。

Crossfeed はずっとヘッドフォンで聞いてても疲れにくくなっていいかもしれない。

  1. トップ
  2. music
  3. 寝すぎ @crossfeeder

いつの間にか Fx でも見れるようになっているのはいいとして、なんかこう情報があまりになさすぎだよね。ステファブの公式でオムニバス収録知るとか意味わからないよね。

ハイラインレコーズから 10-19 発売のオムニバスに微笑とメロディーが入るらしい。っつっても微笑とメロディーは既に CD に収録されてるけどさ。他のアーティストが殆ど知らないから欲しいなぁ。下北沢とおいなぁ……

  1. トップ
  2. music
  3. GDHM の公式サイトつかえねぇ