Canvas を使った gimp like な Triangle Color Selector
ぐるぐる回ります。透過 PNG 版より正確です。正確さなんてどうでもよさそうですけど。
サイズを初期化時に自由に決められるのはいいっすね。似非 Flash
最初 GIMP の描画関数をそのままやってみたんだけど、さすがに重過ぎて使えなかった。頭悪いのでグラデーション系のメソッドでてきとー描画。で実用レベルに。それでも重くてファンの回転数あがるんだけど。
Canvas 使ってる時点でブラウザ限られるわけですけど、Firefox 1.5 でしか見てないです。
中途半端に prototype.js に依存してます。内部的には依存してないけれど、めんどい部分をてきとーに済ませてある。
円形グラデーションは 360 度を色を変えつつ同じ大きさの円で fill しまくって作ってます。案外きれいにいけた。(ただしループ数というか処理がかなり重いので最初の一度だけ描画)
なんか三角形のグラデーションが偽者っぽい
lighter で合成するようにした。
lighter ってなんか変な気もするんだけど……
ぐるぐるしないほうがいい、と思った。
lighter がおかしいんじゃなくて、darker がおかしいんだ。