エロスタを書くにあたり、#whole という body 直下全てを内容にする div 要素を追加する。

いやね、今までこれなしで、よく頑張ったと思うんだ。うん。ソリッドにするならいらないんだけどさ、リキッドにするならホント、絶対これなしじゃ無理なんだ。だからね。ここら辺が妥協点だって思うんだ。

今まではさ、絶対構造は最低限であるべきでって思ってやってきたけど、やっぱりさ、無理なんだよ。今主流の UA だとさ。CSS だけでなんとかできる、なんて幻想だったんだ。僕は夢を見て、現実を拒否していたのさ。そうだから、僕は今あらためて、現実を見るよ。

言い訳がましい。そうさ、どう表現しようが俺はヘタレだ。悪いかこのやろう

ここのところ想像力がさらに低下してるなぁ……ちゃんと考えよう……ほんとに、いろいろ、ごめんなさい

  1. トップ
  2. css
  3. たたかわなくちゃげんじつと, CSS
  1. トップ
  2. web
  3. たたかわなくちゃげんじつと, CSS

FBL 1317 ダメージ

なんかやることもないし、抗魔のローブを有効活用 (落ちない・減らない) しようと思い死を超越タイトルに挑戦。

HP が半分以上残っていれば確実に DEADLY で生きていられるので、その状態で1000ダメージ受ければいい。といっても 1000 ダメージをコンスタントに出してくれる敵なんてそうそういないわけで、そのうえお手軽に会えるそういう敵といえば怖い図書館のゴーストさんしかいないわけで、っていう感じでスチュアートにパンを貢ぎまくり通行証を取得。

まず3匹しかいないファイアボール使いのゴーストさんを探さなくてはいけない。まぁタゲられたら机の間に隠れて詠唱するのを待つっていうチキンな方法をとりつつ、あっちいったりこっちいったり。FBL を詠唱してくれたら飛び出して射程に入るんだけどさ、なんかすぐに撃ってくれなくてヒヤヒヤですよ。

んでめでたく食らったら出口に向かってダッシュ。終。

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. mabinogi, 死を超越したタイトル