こう、Apache の .htaccess は偉大だなぁってちょっと思った。いちいち再起動させるのは面倒くさい。

$HTTP["host"] == "temp.test.lowreal.net" {
$HTTP["url"] =~ "^/source" {
dir-listing.activate = "enable"
cgi.assign = ("")
mimetype.assign += (".rb" => "text/plain")
}
}

cgi.assign = () って最初書いたけどパースエラー。少なくとも一つ値を書かないとだめらしい。

  1. トップ
  2. lighttpd
  3. lighttpd, 特定ディレクトリで CGI を実行させない
  1. トップ
  2. soft
  3. lighttpd, 特定ディレクトリで CGI を実行させない

class Object
def p
Kernel.p self
self
end
end
"aaa".p.gsub(/^a/, "b").p

みたいなのをたまに使う。self を返すので .p だけを付けたり消したりすればいい。たまに便利。殆どの場合上のコードを書くのさえ面倒くさくて結局 p obj とか一行書いてしまう。だめじゃん。

  1. トップ
  2. ruby
  3. Ruby, Object#p method
  1. トップ
  2. prog
  3. Ruby, Object#p method
  1. トップ
  2. debug
  3. Ruby, Object#p method

Sage 用の CSS を書いてみた。画像も data スキームで埋め込んであるので、コレだけダウンコすれば使える。

あんまり変な事はしてない。:after とかも使ってない。

うーん。2カラムのほうがいいなぁ。気が向いたら :after とかじゃんじゃん使って別のを書いてみよう。

  1. トップ
  2. soft
  3. CSS for Sage
  1. トップ
  2. css
  3. CSS for Sage