CGI 設置するのとかめんどいので xpost-del-hatena.user.js, GM スクリプトにした。

はてなの認証方法がややこしいので、はてなをメインにして、del.icio.us をスクリプトで同期するように。新規ブックマーク, 編集, 削除がそれぞれ del.icio.us にも反映される。ただ、編集の場合、del.icio.us で上にあがってしまう問題がある (はてなの編集画面にはポスト時刻が表示されないのでめんどい)。

最初なぜか API 使わないで実装してた。頭が悪い

ちょっと補足します。

Fx 1.5.0.1 + GreaseMonkey 0.6.4 ではとりあえず動いています。中身で無駄に E4X 使っているので、1.5 未満では絶対に動かないです。

ついでに動いてても何も言われません。淡々と del.icio.us に追加されたり削除されたりします。(最初の一回は del.icio.us の API Basic 認証がでます。これには del.icio.us のユーザ名とパスを入れます。)

del.icio.us 側の操作ははてブに反映されません。「はてなをメインにして」はそういう意味です。

  1. トップ
  2. js
  3. はてブと del.icio.us を同時に使うように
  1. トップ
  2. gm
  3. はてブと del.icio.us を同時に使うように
  1. トップ
  2. net
  3. はてブと del.icio.us を同時に使うように
  1. トップ
  2. web
  3. はてブと del.icio.us を同時に使うように

はてダ の2カラムさえなんか邪魔になってきたので ignore-hatena-2c.user.js 書いた。

GM ばっか書きまくり!!

GM の Edit ボタンが効かなかったんだけど、改めて about:config で設定しなおしたら使えるようになった。前より簡単につくれる><

  1. トップ
  2. web
  3. はてダ の2カラムさえ