なんか静的に XSLT で変換している /about とかの再構築さえめんどうくさくなってきた。動的にしたいなぁ。

って思って簡単な CMS (といえるものじゃない) を作ったんだけど、なんかいまいち使う気になれない。こうね、IPv4 と IPv6 の違いみたいになっちゃって、ね。要するに互換性がなくてめんどい。もちろんそれだけじゃなくて、URL とかを変えたくないから、mod_rewrite で全て CGI に渡すハメになるんだけど、なんで CGI でウェブサーバを再実装みたいなことをしないといけないんだって感じに。

もうね。例えばこれが自分のサーバーで、lighttpd で動いてて、FastCGI を使えるなら、まだ導入する気にもなれるんだけど、ね。だめね。もっと考えないとね。

  1. トップ
  2. site
  3. なんかもうめんどうくさい