メイリオを試してみた。

ヒラギノとか IPA Gothic に比べると、雰囲気が丸くて、柔らかい感じ。SHARP のなんかのフォント (名前忘れた) に似てる気がする。あんまり好きじゃない。

文字小さめのほうが綺麗に感じる。ClearType のせいかな。

Windows はアンチエイリアスのかけたかがいくつか選べたらいいのになぁ。IPA Gothic も Windows だと汚く感じる。もったいない。

システム系フォントを全てメイリオにしてみた。なんか思ったよりいい感じ。

  1. トップ
  2. design
  3. メイリオ
  1. トップ
  2. font
  3. メイリオ

カタチのあるものを全然作れない。うーん。

プログラムより、ちゃんと物理的に形が見えるのを作りたい。

  1. トップ
  2. life
  3. もっと、カタチのあるものを作りたい
  1. トップ
  2. thinking
  3. もっと、カタチのあるものを作りたい

"CSS3 media queries for Opera" ハックで処理していた部分が修正されたおかげで逆に変になっていたのでコメントアウト。おぺらーな人は 9.0 に乗り換えるよね、乗り換えるよ、乗り換えてくださいよ、って感じで過去のバージョンはざっくり知らんふりします。

でも、このサイトのナヴィゲーション部分が Opera だとなんかズレてるんだよなぁ。なんでだろう……

イソムラさんが面白いバグを発見したので動画にしてみます。他人のサイトを録画とか趣味悪いですが、とりあえず圧倒的に楽しい。

Opera 9 の楽しいバグ

動画を見るより実際やってみるほうが圧倒的に楽しいです。

404 | Opera 9 アンダーグラウンド に詳細な手順が! Flash ダウンロードするのめんどくさい人はとっとと試しやがれですよ。楽しいから

  1. トップ
  2. web
  3. Opera 9 出現に伴い@ヘッドフォン娘 wiki