神崎さんの話目当てで行って来た。

  • CSS の話があんまない。
  • XHTML って名前だけで ill-formed とか勘弁して!
  • RDFSPARQL やろうよ
  • GRDDL くるかもよ
  • XSLT! XSLT!
  • ウェブのインフォーマルな良さと、フォーマルな応用性を繋ぐのが重要なんだよ

結構マニアックな方向の話だった。会場の人で「well-formed」なんて聞いたことがないという人が多くてびびる。今回の話をきっかけにちゃんとそういうことも考えてくれたらいいなぁとてきとうに思った。

SPARQL の話とデモは、なんとなくイメージが掴めて面白そうな感じ。


かなり人が多くて、立ち見だった。抽選の応募がケイタイからだったのだけれど、ケイタイが圏外だった。MacBook が欲しくなった。関係ない。

  1. トップ
  2. css
  3. CSS Nite Vol. 10
  1. トップ
  2. web
  3. CSS Nite Vol. 10
  1. トップ
  2. sw
  3. CSS Nite Vol. 10