中学のときの同級生3人と夜中にちょっとお話をしたんだけど、いろいろ面白かった。

やっぱ、外側から普段見えない部分とかって全然わからないもんだなぁとかなんとか。いろいろ考えてるなぁと、何も考えていない自分は思ったりするわけで、さてもう何が言いたいかわかりません。

そういえば、場合によっては、考えが固まった部分がぶつかっても、なるほどぐらいでうまく収まることもあるんだなぁとか。完全に個人に依存する部分だからか。


とにかく、アウトプットできることは全部アウトプットすべきだと思う。思ったことを文章化する試みをしたい。できないこともあるけど、してもいいかなってことは全部していきたい。公開。アウトプットできないのって何も考えていないのと一緒だ。せめて考えるフリぐらいはしとかないと。


めちゃくちゃ簡単そうに見えても、実際やってみると難しいことだらけだ。drb で簡単な P2P 実装を作ろうと思ったけれど全然頭回らない。単純に全てのピアに「通知」を送るだけなんだけど、なんども同じピアにきちゃうんだよなぁ……再帰的処理が苦手すぎる。頭悪すぎる。

  1. トップ
  2. life
  3. 引越し前日に
  1. トップ
  2. thinking
  3. 引越し前日に