なんかみんながやたら真剣なところがすごく気持ち悪い。たかがゲームなのに、すっごいキレたりとかする。なんかおかしいっていつも思う。高校のとき、かなり RO やりまくってたとき、自分もそういう感じになったんだけど、それを思い出しても気持ち悪い。

何事にも真剣なんだよ、ともし言うなら余計気持ち悪い。その真剣さは、誰のためのものなのか。その真剣さの結果、誰が嬉しいんだろう。

この、MMO RPG の真剣さっていうのは、人生ゲームの真剣さとたぶん全く一緒なんだと思った。たかが人間ごっこに、やたら心底真剣になっている人がいて、それが多くなると、周りの人間も真剣さを強いられ、そのゲームの本来の楽しさが失われてしまう。

くだらないことはくだらないまま楽しみたい。この世にくだらないもの以外はいらない。

  1. トップ
  2. thinking
  3. MMO RPG とか、MMO Life とか
  1. トップ
  2. life
  3. MMO RPG とか、MMO Life とか