家に帰れてないのでそのへんのオープンネットワークから (Now in カラオケボックス)。

成人式自体はすぐに終わってしまって(二部とかあったけどどうもいいので帰ってきた)、なんか途中家に ssh しようと思ったら繋がらなくておかしいと思いつつ一度帰宅したら停電していた。立ち上げ直してから同窓会へ。

懐かしい顔ぶれでちょっと頭の中にいるようだった。いろいろ考えていろいろな人に話しかけてみた。だいたい就職している人がいたり、進路はっきり考えてたりすげぇなと思った。

聞いていたなかで一フレーズのみ印象に残っていて途中からどうもうまく気持ちが乗らなくなってしまった (別に悪い話ではない)。なんか俺がこれやって楽しんでる場合じゃねぇなとか、なんとか。ならこのクソ日記を更新するのではなく行動に移せという、はなしだ、が。


楽しいとか楽しくないとか、それ以前の人がいっぱいるけれども、やはり悩めるだけの余裕がある自分はその価値がないほど幸せなのだろう。極めて、幸せな境遇にあるのだ。


もっと相手の事を考えなければならない。矛盾しているけどそういうこともあるだろう。プライオリティのもっと高いことがある。