一年の時の必修もまだとってないのがあった気がする……
卒業できる気がしない……何か根本的に考えかたを変えないといけないだろうけど、どう変えたらいいのかわからない。響かないアドバイスは少し浮かぶ。でもだめだ。いまさら辞められないし、卒業もすごく遠いし、逃げ道がない。

勉強が嫌いなのに大学に行っているなんてやはりおかしいのだよなぁ。

なんで生きているんだろう。

学校のプロジェクトはたぶん形にならないと思う。形にしようとは思っていなくて楽しければいいと思っていると思う。それはそれでいいのだと思う。俺にできることは何もない。会話をしていると無理をしている気がする、相手も自分も。

めちゃくちゃ眠いのに眠れない。


どうやったら真面目に大学に行けるんだろう。みんなうまくやっているのになぁ……というかさらに教職までとっている人もいるのになぁ……何がだめなんだろう。


太陽が爆発したら、みんな優しくなると思う。