lb もそうだと思うんだけど、流行ってきたから嫌、っていうのはすげー気持ち悪いなー

リーダーを誰かに望んでいる。ヒーローを誰かに望んでいる。でも自分でリーダーやヒーローにはなりたくない。脇役になってちょこっとおいしいところを持っていければいいと思っている。自分だってそうだろう。

時々言葉の影響力を全く計れない。「これはまずい」って直感的に感じることはあるけれど、それが正しいか自信がもてない。非公開の場に何か書くことに慣れるのはまずい。やめよう。

なんかすごくむかつくけど、何を書いたらいいかわからない。無駄だと思う。でもどうにかしたい人達がいる。おれはどうやったんだっけ?

たまに忘れそうになるような生活をしているけど、世の中には圧倒的に嫌な人、合わない人のほうが多くて、これは疑いようのない事実だから、忘れるようなことがあってはいけない…… 近付いてこなければいいのに、って思ったとしても、それは彼らにとっては違う。嫌いだからとかじゃなくて、なんとなくで殺そうとして近付いてくるのだ。