完璧に負け癖がついてる。どうすればいいんだ

なんかなー、けっきょく「今まで一回も負けたことがないのから何やるにしても自信満々ですよ」っていう人が生きのこるわけで、じゃあもう負けっぱな感じになると、抜け道がないのだよなぁ。もうこれ、ホントに運でしかない。しかもそういう運を持っている人が、もっと頑張れよ!!!とかいうからなー おわってんなー おわってんなー

これでギリギリのところでフォールバックする状態があればいいけど、残念ながら世の中的にそんなものは存在しやがらないので、逃げだそう!と、思いたったその瞬間には死が待っていて、なので「にげだしたい」の同意語として「しにたい」が使われてしまうのだなと思った。でもって、死んでもいいじゃん、ってのは、「死にたくない」を無視して逃げ道を強制的に作っておくっていう

rescue がないと、スタックのさらの上の rescue まで例外が飛ぶんですよ。「え、そんなことで、そこまでしちゃうの」ってのは rescue 書いてないからだよ。フォールバックの仕組みを各レイヤーにつくろうよ。

自分の中で、やることにストッパがかかってる感じだなぁ。頭で、おれは、これやろう、って思っているのに、手が動かないっていう、なんか、システムにロックがかかってる感じ、違う誰かに操られている感じ。そのせいで怒られる。殺される。

  • 刺身タンポポを瞬殺 + 個人研究
  • 共同研究

だと、前者のほうが気が楽なのかもなと思った。そんなうまいこといかないよ。あれかーそもそも考えかたが間違っていたのかもなぁ……

帰宅してからなんもしてないでもうこんな時間かー 電車乗ってる時間がもったいないなぁ。でも電車の中ってなんも集中できないし、周りの人間はみんなクソだし、臭いし、怖いし、