浄水場の建物を見たいなぁと思って、蹴上まで電車でいってみたのだけれど、冷静に考えて浄水場なんていうものが普通に開放されているわけがなくって、その周辺を歩いたりした。浄水場ポンプ室と、少し下にある旧発電所は道から見えるので見てきた。レンガ萌ゆす。

あとは、南禅寺金地院、天授庵をうろうろ見まわったり、そのまま歩いて平安神宮にいって庭を見たりした。帰ってくるときは電車使わず直接徒歩で帰ってきた。

あ、フォトライフのオリジナルサイズアップロードをなんとなくオンにしたまま忘れてて、そのままアップロードしてしまったwww 61%消費になった! だいたいは jpg にすると 1MB ぐらいだけど、なんかたまに3MBの jpg とかになるんだよなぁ。あぶなくなったらポイントつかおう。投げ銭とかでポイントあまってるし!!!

flickr で上位プランやろうとかおもっても、クレカなくてダメなんだよなぁ。こういうところで、支払いがそもそもできるかできないかっていうアレがあるのはなんかなぁ。コンビニで買えないとしんどい。

コンテンツの内容よりも目立つような字で「ブログランキングに参加しています!!!」とか勢いよく書いているのをみるととても憂鬱になる。

誰かを追いつめない。もっと不安! もっと不安!

そしてぼくは好きになれないカテゴリの人なんて気にしないのだ!! してはいけない!!!

あーここまできて、言葉につまった。

その場編集で新しいエントリつくるときって、上にもどって「新しいエントリ」をクリックしてもいいんだけど、開きっぱなしでエントリ連続して書くときは、上までスクロールすると遠いから、前のエントリの最後に * だけ書いて submit してやると、新規に一個つくられるからこっちのほうが楽だ。

Wikipedia の部分の「続きを読む」はタイトルのとこと一緒で Wikipedia にリンクされていると思ってた。

京都はヘッドフォンなしでも普通に歩けていいなぁ。

なんか状況的なせいでインサイドアウトだなぁ。