トラックバックスパムうざす。もう外部ブログからのトラックバックは全禁止とかでもいいなぁ。トラックバックはSN比悪すぎる。。

「他ユーザーの設定によるトラックバック拒否」が有効になってなかったので有効にした。

エラスティックデザインのとき、余った部分 (あるいは足りなくなる部分) ってどうしたらいいんだろうなぁ。余白増えても減っても大丈夫なようにしとくしかないのかなぁ。バランスがある程度おかしくなるのは文字サイズ可変の時点でどうしようもない。本当にどうしようもないのかなー

最初に一画面に表示される部分 (1024x768 でブラウザ最大化して最初に表示される部分) は印象付けだから、細かいところよりもスクリーンショットとか縮小しても識別できる大きなところが重要。

本文を読みやすくしようとするとでかい画面で確実に余白とりまくることになるよなぁ

http://washer-in-the-rye.com/:image:large

↑ はてスクだと文字が左のボーダーにかかっちゃってる。むずす

写真もコードも一日書かないと感覚取り戻すまで三日はかかる……