きみは芸術家の頭のなかが分からないというが、ならば芸術家でない人の頭のなかならばわかるというのかい

あーほら、聡明な女の子っているじゃないですか、そういう子に温かく見下されて生きていきたいと思いませんか。わかんないなー。そうそう、実際は普通に見下されるだけだからね。そうだねー。

知的っていうの、どういうことかって、ハッキリしないと思うけれど、僕は表現力そのものだと思うのだよなぁ。そしてどの表現を使えばいいかを適切に選べる人が頭がいいと思う。

そうなりたいなぁ。しかしながら、選択できるってのは難しい。いろんな手段をよく知ってないと選ぶことさえできない。

2年前の写真とか掘りおこしてしまった。デザインの課題でやったやつだなーなんていうテーマだったか忘れてしまった。(いろいろレタッチかけた)

あたりまえだけれど、グレースケールにするとデジタルでうざったいカラーノイズがなくなる。でもって下品な補正かけると、アナログ感が割と簡単にだせる気がする。

トーンカーブ記法が欲しい! (どんなんだ)