何かにつけて文句をつける人をかわすにはどうすればいいかっていうと、無視しかないんだろうけど、天然で無視ができない人は、無視する努力をしなくちゃいけない。そこで労を費やさなければならないというのがたまらなく悔しいわけなので、言ったもんガチっていう……

なので無視する努力をできるだけしないために、積極的に自分で、人ベースで情報をフィルタリングする。

色彩論 - Wikipedia 読んでなんかこう、はっとさせられた (ちょっとまえにはなし)

色相環を見るまえに電磁波のスペクトルの図を見たので、色相環を見たときそもそもなんで輪なのか意味不明だったことを思いだした。

「明るさ」を求める式にやたら定数が入ってくるのは今でももやもやする。

「明るさ」というか正確には輝度かな

あと色空間がいまいち実感がなくてよくわからない。今みているモニタとかでは決して見ることができない色があるわけだけど、じゃあそれを見たいときとか伝えたいときはどうすればいいの?

なんか、すごい、ひどい、ゆめを、みたよ。

不思議なことだけど、まだあんまりいろんな可能性が閉ざされた、という気はしない。

まぁ死ねば全て思いだすんじゃないでしょうか。これが楽しい楽しいゲームだったってことを