昨日は大学から「退学する? それとも、退学する?」っていう手紙がきた。期限が期限なので自動的にくるみたいだ。なるほどなぁ。つまり一度も学校に行くことなく (郵便で返送することにより) 退学することができる。証明書はとってこないとだめかな?

グリモン書いてたらだんだんコード書いてる時間が戻ってきた

大和比の比率って白銀比と同じじゃないの、って思ったけど同じだった。

見なれてるせいか白銀比のほうが好きだなぁ。黄金比が綺麗ってのがいまいち納得いかない。

長方形を長方形のまま「美しいか?」とか考えるのが間違っているのであって、たとえば黄金比の長方形と白銀比の長方形を擬人化して考えてみれば、黄金比のスマートな美しさというのが理解できるのではないか?