11/23,24,25と広島へ。1日目は尾道、2日目は宮島、3日目は市内の主要スポットを見てまわった。なんかいろいろ書く気になれないので大変重要な点だけ箇条書きにする。

  • 尾道は晴れているときにまた行きたい
    • 曇りだった。雨が降らないだけましだった
  • はっさく大福は必ず食べるべきである
    • ネットだと売ってない
  • 宮島は臭い
    • 鹿がいっぱいいた。奈良かよ
  • 厳島神社はできるだけ早い時間に行ったほうがいい
    • 10時ぐらいになるともはや大変混む
  • 宮島の弥山に登る場合、自力で登ろうと思わないほうが良い
    • 2時間待ち程度ならロープウェイ使ったほうが幸せだと思った
    • それ以上ならそもそも登らなくて良い
  • 焼き牡蠣は沖野水産が一番うまかった
    • 単にでかいだけなら別のところもあるけど、でかさじゃないなと思った
  • 生牡蠣は一切食わなかったけど楽しめた
  • 牡蠣もたくさん食えば一時的に飽きる
  • 紅葉饅頭はうまい
  • 広島市内は栄えてて、整然としている。京都の河原町が町全体にあるという感じがする
    • だいたいのスポットは歩いていける範囲にある