両面テープ式のフック(100均)でワイヤーラティス(100均)を固定して、それにいろいろくくりつけるようにした。

最初、突っ張り棒でワイヤーラティスを固定しようと考えていたけど、フックでも十分な耐荷重を得られそうなのでこっちにした。ただ、経年劣化が心配。

天板裏に貼り付けると殆ど視界に入ることがなくなるので良い。

買ったワイヤーラティスでは案外狭くてごちゃごちゃしてるけど、とりあえず見えない部分については考えないことにした。

固定にマジックテープのやつを使ってみたけど、結構便利。ただ、値段の割にあんまり長くないので、ケーブルタイと併用せざるを得ない…

TRUSCO(トラスコ) マジックバンド結束テープ 両面 黒 10mm×1.5m MKT1015BK - トラスコ中山(TRUSCO)

トラスコ中山(TRUSCO)

3.0 / 5.0

  1. トップ
  2. tech
  3. 100均グッズを使ってデスクの天板裏でケーブルの整理