男性向け洗顔料はメンソール入っててイライラするので最初から選択肢に入らない。女性向けでも変な香料が入ってるとイライラする。求めるのは

  • ほぼ無臭である
  • さっぱりする

で、いくつか試したけどこれで落ち着いてる。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 2個パック (120g×2個) - ロゼット

ロゼット

5.0 / 5.0

かなり完全に油落ちるので、これで洗顔した後に電気シェーバーをやろうとすると皮膚を滑らないレベル (シェーバーを先にやってる)

そのまま放っておくと乾燥しまくるので化粧水

地の塩社 モイスチャライジング どくだみ化粧水 500ml - 地の塩社

地の塩社

5.0 / 5.0

これは安いから使ってるけど、特に不満はない。

乳液は気に入ったのも見つけられてない。妻のを使ってる。さらっとして塗ったあと手に残らないのを求めてるけど見つけられていない。