前年

前年は技術的にはエレクトロニクス関係のスキルセットを多少上げることができたのが、自分の中では非常に大きかった。

ソフトウェア関係ではファームウェア書いてIOいじったりするのがアプリケーションレベルではできるようになったが、アルゴリズム関係が根本的に苦手なので、ファームウェアはあまり得意になれそうな気はしてない。

go 言語で自分的には実用的なアプリケーションを書いて毎日使っているので、そういうのは良かった。

これら、残念ながら本業のウェブ開発には一切生かせていないし、ウェブ開発まわりで自分の中で技術的に進歩があったかなというのは Web Audio まわりの信号処理だけで、これまた一切仕事に生かせなさそう。

今年

抱負とか考えても、実際のところ3日も経てば忘れてしまうが思っていることだけ書いておく。

とりあえず、引き続きエレクトロニクス関係でできることを増やしたい。具体的にはアナログ回路まわりの設計を多少でもできるようになりたい。

単純に「おもしろい」という感じのことをしたい。エレクトロニクスに絡むともっと面白い気がしてるけど、それに限らずに、とにかくおもしろいことをして、おもしろいことを共有したい。