ほんとにイライラすることばかりが起きる。なんでこんなめにあうのか。本当の意味がわからない。

いくら自分から面白いことを探そうとしても、ひたすらに不幸が追いかけてくる。嫌なことは自動的に毎日起き続けるのに、面白いことは追いかけても逃げていく。


とにかくこの毎日嫌なことばかりが起きるのをなんとかしたい。

自分の中からはただただやりたいことが沸いてくる。大半の嫌なことは他人に起因していて、

  • 嫌なことを言われる
  • 嫌なことを言われると予期される
  • 嫌なことをやらされる

となる。しかし他人に起因することは自分にどうすることもできない。無力。原因が解決しないので、運用でカバーとするしかないが、運用力がない。

もっと果てしないスルー力があれば解決するかもしれない。どのようにしてそれを手に入れればいいかはわからない。他人の重要性をもっともっと下げていきたい。お前らとかどうでもいいと思えるようになりたい。他人の評価を全て無視したい。

とにかくなんとかしてストレス解消したい。最近とことん些細なことでイライラする。

精神的余裕がないのに、追い討ちをかけるような事態しか起きない。ひどいめにあうということしかない。インターネットのほうがまだ安全ではないか。

自分は自分のルールで生きており、つまりこのルールは道徳ないし宗教なので、他人にどうこう言われるようなものではない。ただ生きてるわけでもなく、自分のルールに従って生きている限り、それをどうこう言われる筋合いは全くない。

事情を知らない人間はクソなことを言ってくる。お前の事情なんてこちらとしても存じあげない。コミュニケーションをしないやつに、コミュニケーション能力が低いと罵られる意味はなんだ。