ありがとうございました。

聞いたトークで印象に残ったもの

OSS は Windows で動いてこそ楽しい - builderscon tokyo 2016

mattn さんが思ったより全くオッサン感なくてビビった。。。挨拶しようと思ったけどできなかったので、いつか(いつ?)挨拶したい。発表もおもしろかった。

動け!Golang 〜圧倒的IoTツール開発へようこそ〜 - builderscon tokyo 2016

IoTツール開発は生産管理ツールについてで、ものすごく貴重な話だと思った。懇親会でももうちょっと聞いたりした。

The Open Beer Server - theory and the implementation - builderscon tokyo 2016

今回のゲラゲラ枠っぽいが、ものすごい金かかっててやばかった……

C 言語で行う Web フロントエンドプログラミング - builderscon tokyo 2016

Emscripten の話とか。ブラウザって VR もサポートする予定なのか!と思った。あと Emscripten が頑張って OpenCL を WebGL に変換するとか知らなかった。

「片手間JavaScripter」にも知ってほしい、Vue.jsで実現するMVVMパターン、Fluxアーキテクチャとの距離 - builderscon tokyo 2016

Flux 触ったことなかったのでわかりやすかった。

そろそろプログラマーもFPGAを触ってみよう! - builderscon tokyo 2016

FPGA の話とても聞きやすくて解りやすくてよかった。

一から始めるJavaScriptユニットテスト - builderscon tokyo 2016

JS のテスト、闇雲にググっても萎えるだけなので、こういうまとまった資料ってほんとまじで大事

  1. トップ
  2. tech
  3. builderscon tokyo 2016 で「 Bluetooth キーボードの作りかた」を喋りました