最近のインターネットの意識高めの記事 (意識高い系ではなく) がほんと受け付けない。客観的にはいい記事なんだろうけど、主観的にはほんとに無理。エンジニアとして成長しよう!みたいな記事も無理。お前はダメなやつだと間接的に言われてるみたいで不愉快。

ITエンジニア、変人変人いわれてるような人でも実際のところめっちゃ真面目で仕事だいしゅきみたいな人が大多数なんだけど、自分そういうんじゃないなとおもう。

多様性大事みたいなこと言う人も、仕事しない人/できない人はあきらかにバカにしているように思うし、OSSのイシューは英語で書くのが常識だろ!とか言いだすので全然油断できないし、二重基準ではないのかとさえ思う。

焦燥感みたいなのに終われてなにかするのはほんと疲れ果ててしまった。それで何か頑張っても、だからなに?という結果にしかならない。

精神を安定させて働きたいけど、ぜんぜんその方法が見つからない。今の仕事より向いている仕事はあるかと考えても、特に思いつかない。仕事と名のついて、対価として金がもらえる行為は全部ダメだと思う。