金曜の午後から体調が悪くなって発熱。耳鼻科で薬もらって寝ていた。

「和音のあそび」がだいぶ弾けるようになってきたので「妖精のハープ」をはじめた。分散和音がいきなりでてくるけど、どのぐらいのスピードで分散させるのかよくわからない。全体的にオクターブ上を弾くパターンが入るのと、手がクロスするような運指が発生する (左手が2オクターブ上を弾く)。普通にむずかしい……

  1. トップ
  2. piano

ちょっと前に一人カラオケにいって Nightmare's Beginning をうたってたら終盤で感極まってひどかった。「おいおい……マジか?」と思ってそのあともう一度うたってみたら同様に感極まってしまった。ほんとに精神いかれてる感じがする。

森半 宇治抹茶 松の園(まつのその)30g缶入り - 森半

森半

5.0 / 5.0

これにした。前まで飲んでたのは以下

明和 宇治抹茶 30g - 明和

明和

3.0 / 5.0

こっちがいまいち香りも味ももの足りなかったので、すこし高めのものにしてみた。

飲む前は、ものによってそんなに変わるもんじゃないかなと思ったけど、実際は思いのほか、かなり味が違った…… 新しいもののほうが明かにおいしい。香りもそうだけど甘みがあってよかった。この味の差があるなら高いほう(比較的安いと思うが)を選ぶかな。