↑ に一応資料をあげときます。めっちゃ酔っぱらってこのエントリを書いております。

mbed 環境は Arduino の次あるいはプログラマなら最初の一歩として本当にお勧めです。若干価格が高いのが玉に傷ではありますが、LPC11U35 Quickstart Board は比較的導入しやすく、mbed 入門・USB デバイス入門に最高だと思っています。ぜひ mbed 環境を試してみてほしいと思います。

もともとキーボードに使っていた BLE Nano も mbed です。これも BLE デバイスとしては非常に安価な部類だと思います。僕は今のところ挫折していますが、ぜひ安定したBLEデバイスを作ってノウハウを教えてください……

builderscon は本当に良くて、今回はスピーカーディナー(スピーカーといろんな人同士の交流)という新しい試みも大変楽しかったです。前夜祭はやっぱりオフレコの闇の話が最高に楽しいですね。

builderscon はリアルイベントなのにインターネットの夜明けのような希望があります。こういうイベントは本当に貴重で、運営のかたには頭が上がりません。まだ builderscon はこれからですが楽しみたい!!

  1. トップ
  2. tech
  3. builderscon tokyo 2018 前夜祭「自作 BLE キーボードのその後」で発表しました