だいぶ成長が鈍化してしまっておりあまり書くことがない。モチベ下がったかというと下がったがほぼ毎日やってはいる。

エンドウォーク


割と連続でできることが多くなってきた。バランスが綺麗にとれているわけではない。背中側もまぁまぁ安定してきた。

路面が濡れているときはペニーに乗って練習してるが、ペニー22インチでも結構できるようになってきた。

ドッグウォーク

毎回練習している割に成長がまったくない。片足でしばらく耐えないといけないが、すぐ疲れてしまうので筋力がなさすぎるのかも?

オーリー


完全に沼っており未だ難しい。高く飛ぼうとせずちょっとジャンプするだけなら安定してきていると思う。股関節と膝がしっかり曲げられず、下半身が上げられてないのが問題点だと思って練習している。

地面でジャンプする場合、それほどしゃがみこんでジャンプするなんてことはしないので、オーリーも同様で跳ぶ直前に軽く膝を曲げるだけでいいはず。これがなかなかできない。100回に1回ぐらいうまく跳べたかもという感触があるが、映像を確認すると大して跳べてない。

物越えができるレベルに至ってない。

フェイキーオーリー

ノーリーだと思ってたらフェイキーオーリー(スイッチノーリーのほうがしっくりくるけど、そうは呼ばないらしい)だった。弾き足一緒で、逆走でノーズを叩く。跳びかたがオーリーに似てるので試しやすいけど、意外とうまく跳べない。板が減速するベクトルにジャンプするので、板をちょっと送ってあげるように跳ばないと、体だけ飛んでいくことになる。

スイッチケイブマン

跳び乗るところまでいかず、スイッチのランニングノーズピックアップばかり練習してる。割とできるようになってきた。スイッチオーリーの前段階として練習してる。

スイッチオーリー

単純に難しい。オーリーの練習を最初からやってる感じ。まだテールヒットすらできない。

なんでメインスタンスすらろくにできないのにスイッチをやるか?スイッチのほうが遥かにできないので、うまくいってないとはいえメインスタンスではむしろできるようになったなという実感を得らえる。

パンピング

メインスタンスではそこそこ安定してきた。おもいっきりやりすぎるとグリップ失ってコケる。何度もコケてる。パンピングでコケるのは速度が出てるので結構痛い。

スイッチのパンピングも多少できるようになってきた。あまり練習してないスイッチのチックタックよりマシかな