ちょうど1年前からギターの練習をしている。別の日記つくって記録している

https://itisnevertoolatetolearn.hatenadiary.jp/

関連してつくったもの

100万回ぐらい再発明されていると思うけど、いまいちウェブ上で使えるこれだというのがないので自分でかいたやつ

  • Lookup chord from fretboard
    • 指板ポジションからコード求めるやつ
    • スケールをオーバーレイさせて、同じ構成音で別のおさえかた探すときにも使ってる
  • 指板のボックスポジション一覧
    • CAGEDの各ポジション覚える用。なんか拾ったPDFを印刷していたが、他のパターンが欲しくなったのでつくった。
    • ボックスは覚えたのでほぼ使ってない
  • Lookup scale from notes or chord
    • コードか構成音からどのスケールか推定するやつ
    • キーがよくわからんとき、いろいろ情報量増やして推定できるようにつくった
    • 進行を入力すると度数表記で出すので、この数字をググると似た進行があるかわかる

チェルブ Cherub 充電式クリップチューナー 何度でも充電可能 USB Type-C充電 見やすいディスプレイ 複数のチューニングモード ウクレレやベースモードも搭載 コンパクトサイズ CPSチューニング搭載 オートON機能搭載 自動パワーオフ機能 WST-645 - Cherub

Cherub

5.0 / 5.0