今日気づいた。サイトが変わってるよー。

と、11月1日の日記で「略〜当然CCCDでは無い。」と書いてあるのでART-SCHOOLはCCCDは出さないんだ、と安心。

目次の部分でシロップが出てきていたので無性に聞きたくなった。(HDトンでシロップのデータが消えてる。CDから変換しなおすのが面倒なだけだけども)

  1. トップ
  2. music
  3. 狂人日記 / 木下理樹 /ART-SCHOOL.net

コピーコントロールCD。俺はこれになってるCDは買わないんですが(主にPCで再生させ、ポータブルプレイヤーもMP3なため、買っても意味がない)、本当にこれって意味あるのかなぁと。

アーティストの権利を守るとか言ってますが、ようするに金儲けしたいんでしょう。まぁ、それはいいとして、果たして本当にCCCDにして金儲けできてるのかなと、一部CCCDの曲もMP3として出回ってる(そういうソフトがある?)うえにCCCDだから買わない、という俺のようなヤツもいて、なおかつCCCDなんて金儲けに走りやがって、という人もいるわけで……

何が言いたいかって、CCCDやめてほしい。再生できないCDなんていらない。いちいちPCに入れて専用ソフト起動させるなんてめんどくさい。これからシロップとかバーガーとかがCCCDになったらマジで嫌だ……

  1. トップ
  2. music
  3. CCCD

突如メロンパンが食いたくなる。この時既に10:00PM。マンションにコンビニが入ってるのですぐ終わるだろう、と思っていたのがメロンパンなみに甘かった。ようするに、なかった。仕方ないから近くの別のコンビニへ。
「いらっしゃいませー」
あぁ元気がいいな。ふと、店員を見ると、中学の同級生(女)

……さすがにメロンパン食いたさにこのコンビニまでダッシュしてきたことを悟られたくはない。しかたないからもう一個反対側のコンビニへ……

しかし、普通のメロンパンがない。あったのは「大きなチョコチップメロンパン」であった。仕方ない。今日はこれで我慢しよう……

  1. トップ
  2. self
  3. メロンパン・破滅について