新しいほうの PC で日記書けるように。Ruby のライブラリを一切入れてないので、ごちゃごちゃいろいろ動かない。めんどうくさい。

一応ローカルテスト用に PHP4 の環境を構築しようとしたけど、毎回毎回失敗する。今のところとりあえずエラーは少ないけど動いてない (謎) な状態。もうほんと PHP とか窓から……

そして未だに共有フォルダがかたっぽから見えない。微妙に不便です……

  1. トップ
  2. web
  3. 新しいほうで

理解力に乏しく、システム的に考えられず、学習能力のないやつ。いい加減うんざりしているし、相手が私のうんざりに気づいている様子もなく、ただ漫然と彼 (彼女) は自分のことを考え続けるだけだ。

~だが。というしゃべりかたをするのにもうんざりする。なぜだかわからないけど、こういう偉そうな口調を使う人がネトゲには多いんだ。いやでもできるだけ気にしないようにはしてるはずなんだよ。でもそりゃ毎日毎日そういう口調を見てるとこういうセクションを書きたくなるほどうんざりするものだし、いろんなやる気がうせちゃうんだよね。

  1. トップ
  2. thinking
  3. おくら入り納豆のようなもの。
  1. トップ
  2. life
  3. おくら入り納豆のようなもの。

var_dump(glob("*.*")); //=> array(2) { [0]=> string(10) "cygwin.bat" [1]=> string(10) "cygwin.ico" }

PHP スクリプトがどこにあろうともカレントディレクトリが変わらない。ずいぶん素敵だ。まったく原因がわからない。Apache モジュールでロードしてるから? 前の環境でもモジュールで動いているから違うのかな……

ほんと、一度も突っかからずに PHP を使えるようになったことがない……もう嫌だ。Ruby が XML に強ければなぁ。いっそ XML を捨てるとか、そういう方向とかどうよ。

  1. トップ
  2. life
  3. PHP が頭悪すぎる件

情けは人のためならず、なわけがない。人に情けをかけたところで、自分には一生何も返ってこない。情けは自分にかけていればいい。君はもっと自己中心的に。私はもっと自己中心的に。自分を失っていくのを加速するのみ。

  1. トップ
  2. life
  3. 情けない。情けある。

外の空気の匂いを感じるとすごくアレな気分になる。現実にひきもどされる感覚と、いろいろ中身が出てくる感覚。

  1. トップ
  2. life
  3. 外の空気の匂い