ここ一週間ぐらいの全くやる気がでない状態からちょっと回復した気がする。
成績通知きたらまたダメになるんだろうけど……
Webmoney
あああああああああああ
ドメインの更新しようと思って買ってきたら、まだ 2400 円も残ってた……
✖
おれがデザインしてない/できない、ことなんてわかりきったことなのに……
Bluetooth GPS
ってどうなんだろう。写真のデータすぐに埋めこめると嬉しい。けど、Java かかないとないんだろうな
それなら GPS-CS1K で十分っていう
すると地図に使う (というかこれがメインなんだよね) ことになるけど、地図データはどうするんの的な
Creative Commons
CC を採用しているイラストサイトのまとめが欲しい
705NK N73 Wallpaper
テーマで全画面じゃなくて普通に設定するほうの壁紙のサイズ
左右 1px は必ずあいてしまうようだ。240x232 が最も有効に使えるサイズっぽい。
アイコンのエリアと予定のエリア (選択時) はテーマによって(?)勝手にグラデーションがかかる。
✖
一週間ぶりぐらいに一眼つかったけど、やっぱいいなぁ。ドキドキする
レンズ発送
TAMRON SP AF 17-35mmF2.8-4 Di LD を発送したよメールがきた。
✖
寝過ぎ。
安吾の桜の話を読み終わったら眠くなっていままで寝てた。なんか桜の話ってどこかで見たことがある気がする。テレビだと思うのだけれど、よく覚えてない。
本日からはてなダイアリー市民です
やっと><
どうでもいいけど「本日からはてなダイアリー村民です」とかメールがきたら嫌だなと思った。
✖
職業を入れるとソレっぽくなる
- 現役が探検家が考えた折り紙
- システムエンジニアが作った封筒
- 緑のおばさんが作ったスリッパ
Transcend miniSD 1G x80
届いた。N73 上でベンチとってみたけど別に早くない (N73 側のリーダがそもそも性能よくなさそう)。めったにハズさないから async でいいんだけど、symbian ってそういうのしてるんだろうか。
SD が増えてく (miniSD: 128MB*2, 1G*1, SD:1G*1) ってか SD カードを最近みてないけど、どこに挿さってるんだろ。
SD はリナザウに入ってた。miniSD 128MB はアダプタつけてコンデジにつかおう
✖
なんか同級生からすごいいろいろ DIS られる夢をみた。身に覚えがないことで DIS られていたわけじゃないけど、「それを言うのか……」ってことばっかりだった。でも「それを言うのか」ってのは DIS られてる側からするとできないわけで (それをしても、余計悪化するだけ) どうしようもなかった。起きたら動悸がやばくてびびった。
寝なおしたら雑誌に友人が載ってる夢をみた。こっちのがいい。
✖
パスネットはあきらかに改札抜けるとき遅いんだよなぁ。印字してるからなんだろうけど……
n73 ボイスタグ
声で機能呼びだすやつ (発信できたりする) だけど、これすごいなぁw 絶対使わない機能だろうけど、認識精度が高い。
英語モードで使ってるから、ボイスタグも英語版で登録されてるんだけど、日本語英語発音でも認識してくれる。すげー(まじどうでもいい
でも発信がうまくできない (No match found とも言われない)。なんでだろ。
J-SH07
最初に使ってたケイタイってなんだっけって思ったら J-SH07 のシルバー (親父と一緒にした) だった。これはメールが使いやすかったのを覚えてる (予測変換とかは時代的にない) 殆ど使わなかったけど調べてみるといい機種だったみたいだなぁ。でも電話帳とかは使いにくかった。
機種を変えるごとにキャリアも変わっていく
bluetooth ヘッドフォン
とかって、なんで bluetooth -> ステレオジャックメス なのがメインにならないんだろう。製品付属のヘッドフォン/イヤホンってなんかカスなのばっかりな感じがする。
それとは別に、ステレオ Bluetooth ヘッドフォンというか A2DP (?) のサポート自体があんまり広まってないのが驚いた。帯域とかの問題があるんだなぁ。
bluetooth でコードレスにしても、bluetooth からヘッドフォンまでのコードが長くなりがちだからかな
✖
ダイソーのデジカメ用 2.5in 液晶保護シートがぴったりだったので買ってみたけど、やっぱはるのに失敗したので捨てた。またこんど買っきてやってみよう。100円だから3枚ぐらい買っとけばいい気がした。(でもあんまり液晶保護シートすきじゃない)

