photoマルタ・サギーは探偵ですか? 4 恋の季節 / 野梨原 花南

photoマルタ・サギーは探偵ですか? 5 探偵の堕天 / 野梨原 花南

ひさしぶりにラノベ。友達から借りていたのを消化中。本編系なんだけど、展開にびびった。そして1巻あたりの登場人物を忘れてて困った。

この小説はあらすじだけ読むと「えー」って感じだけど、実際読んでみると面白いって素直に思える作品だと思う。

というか4巻と5巻をセットで読めてよかった……ひとつずつ読んでたら凹んでたな。次の巻がたのしみ。短編も楽しみ。

結構、5巻最後のマルタのアレ気っぷり (気付けよ的な) が残念な気持ちになるんだけど、本人からしたらそんだけ必死なんだなぁと納得する。5巻とか出だしから飛ばしてるよなぁ……声あげて IRC に「ちょ」とかかいてしまった。

右中指と人差し指を真ん中らへんから切断される夢をみた。なんでそうなったのかよくわからない。
病院にいってくっつけた。


あと、いろんな約束をしていた。内容はおぼえてない。

自分が幸せを感じられていないのに、誰かに対して「こうしたほうが幸せになるよ」なんて

「僕はこう考えて、こうやったら、こうなった。今の状況はこういう点で幸せで、こういう点では不幸だ」っていうのがあるべき構造だと思う。全部幸せなんてない。そんなのは終わりがないストーリーの中でしか起こらない。