FizzBuzz ぐらいの簡単な問題を大量に解く必要があると思う。急ぎたくない。 気を楽にしなければ、なにもすすめられないけど、そうしてはいけない、と言われたら、そうするわけにはいかなくなる。

だれがそういうのつくる? っておもってたけど、解ったかも。


今日はなんかいやな夢をみた。電車の中で、腰が痛いといっている老人を助けようとしたら、近くにいたおばさんが「あんた若いんだから助けなさいよ」といい、僕は助けようとするんだけど、うまく助けられなくて、その老人に「あんたのせいで余計に腰が悪くなったよ」と言われる夢、起きたときの、気分の悪さ、不安、事故。


中途半端に関係性のある、名前は知らないけど関係がある、程度の、そして、自分よりも偉い、そういう人との会話は本当に恐しい。彼らは自分を自由に怒鳴りちらすことができるし、自分がそれに抗う方法は普通はどこにもない。彼らは常に自分に対して精神的に殺す権利を持っているし、それを行使すれば間接的に、完全に、肉体を殺すことさえできる (しかもそれは全くリスクがない)。殆どの言葉は批判的に聞こえるし、言葉の意図を理解しようとしているうちに考えるべきではないことも考えてしまう。(例えば、どうにか暗いものを腹の底に押しこめて、上澄みを綺麗にしたところで、誰かが外部から少しつっつけば、すぐにその自分の試みは無駄になるのだ)

別のことを考えよう。SDHC のことについて考えていた。やすいなぁ。

SDHC がつかえる、USB 接続オスが本体についた、MP3 プレイヤーがあったら最強すぎる。けど、SDHC を抜きとられたとき、秘密鍵とか入れておくと作業がひどく面倒なうえに気付きにくいかもなぁ (毎日聞くなら大丈夫だけど、中身を知ってる人が音楽ファイルをいれておいた SD カードにいれかえたらわかんないよね。どこまで他人を疑ってんだって感じだけど)

ゆのは本当に可愛いよなぁ。

なんかほんと5話やばすぎる。こういうのって作れる気がしない (発想的な意味で)

シロップの生活は、ちゃんと社会人になったらもっと違う、重い感じになりそうだ、という予想

なんかまだ治ってない疑惑。夕食時に風邪薬を飲んだ。

なにこれw 日本特有なんだ。じゃあそういうひとって海外いくとなおるの? そもそも英語できる人はならないとおもうけど (英語できないで守ってくれるひともいないで海外いったら生活のギャップで自殺しそう)

はてダを適当に見てったらみつけた (普段音楽系のスレッドは絶対読まない)

こういう冗談はすごくおもしろい。「サラダバー」ってなんでサラダバーなんだかわからないけどなんかグっとくる。

最近また愛の試みを読んでる。

ヘッドフォンはそのうち買いなおそう……しばらくは ATH-A500 でいいや……

プレイヤーになりそうなものがケータイぐらいしかない、と思ったけどリナザウがあったのでこれをつかうことにしよう……

id:amachangは馬超。DNBK