あぶねー日記にメモらなかった忘れてた
✖
|
あぶねー日記にメモらなかった忘れてた
mixi ニュース経由で日記読んでみたらほんと想像力がない人が多くてびっくりする。おれもああなってしまうのかなぁ……もうなってるのかなぁ……
今だにはてなダイアリーキーワードの履歴の diff の読みかたがわからない。diff -u の形式か2カラムの対比表示にしてほしい……
瞬殺だった…… http://subtech.g.hatena.ne.jp/cho45/20080716/1216141617
スルー力が全くない…… 煽られたら\(^o^)/ 状態
写真だけ見たけりゃ flickr でも f.hatena.ne.jp でも /searchdiary?word=*[photo] でもなんでもあるよ。
自分は十分に助けてもらっているので、ちゃんと自分の足で歩かなくてはならない。
todo: last.fm のパスワード変更
弾さんが煽ったせいか [[ゆの in language]] がやたら盛り上がっててうける。特に Java がドラマチックでめっちゃおもしろい。
今日、起きて、窓あけたら風が結構強くて、それが涼しくて、そのせいで、妙に現実感を失くした感覚になった。草の花の後半で、戦争が起こっているなかの日常みたいなのがあって、それがやたら静かに描写されるけど、ああいうのを、スケールの違いさえあれ、実感した。
位置決めとか、金とか、時間の節約とか、そういった戦争に関わる全てのことに、本当にうんざりしてる。
やっぱ TAMRON の 90mm MACRO が欲しい。買わないけど
紫陽花は終わりかけがいい感じだと思う。
紫陽花って、見るたびに、小学校低学年のときの、旧校舎に咲いていたのを思い出す。小学校のときの記憶って、雨の日のことばっかりだなぁ。校舎の立て直しが丁度在学中にあって、プレハブで授業を受けていたことがあるんだけど、そのときあたりの記憶も全部雨の日だ。
日記という形をとれなくなったとしても、言葉が続かなくなることはないだろう。
知っていうのは、分類していくことだと思う。「分かる」ことは「分ける」ことだと思う。僕等、僕等自身に知があると思っているけれど、もともとは宇宙の中で、誰かによって、分かられた存在なのだろうと思う。分けられると知になる。孤独なのはあたりまえだ。そうでなければ知にはなりえない。
僕等、普段の生活の中で何かを分けている。何かを分断して、孤独にしていく作業をしている。その過程で、何か分けられたものは、なんだろう。
タグ「"ゆの in language"」を検索 - はてなブックマーク ひだまりスケッチ×365! わしょしょい
「洗濯機から女の子」ってうまく英訳できないんだよなぁ…… 誰かうまいこと訳してほしい。というか日本語でもうまく略せない。。洗濯機娘 が限界? でもニュアンスが違うんだよなぁ。
一言で表現できたらいいのになぁ。「洗濯機から女の子」を一言で表現できないのが許されるのはオンドゥル語マデダヨネー
もっとwww うへへwww 気持ち悪くwww
そういえば昨日気付いたけど、おれはもう青春とかいらないと思った。
今だどうやったら写真がうまくなるのか全くわからない……
日記を書いたけど、だめだったので消した。
へへへ
バイト先のイベントに参加していて、終電に乗って帰宅しようとおもったら、間違えて逆方向の電車に乗って\(^o^)/ 寝過しを心配していた自分がとてもアホみたいですねwww
バイト先に戻って作業する。いろいろ進んでないのがあるしいい機会だ。
リア充大学生が羨ましい。
だめ
土日はずっとニコニコみながらコード書いてた。非常に充実していた。
レンズの話ばかりのやつはおもしろくない。
普通の日常の中からおもしろいことを「発見」することと、そこらにあるつまらないものをおもしろく見せる「演出」の境界はどこにあるんだろう。写真を撮ってると思う。
ホウレンソウって、言葉を見るだけでとても憂鬱になる。