SUICA の払い戻しもした。こっちは電話番号は必須ではなく、名前生年月日性別と身分証明書だった。買いなおしは今度関東圏いったときにする。

でもって ICOCA を買った。無記名のやつを持つのは何気に初めてだなぁ。

なんかどんどん頭が悪くなっていって嫌だなぁ…… 本当にどうしたらいいのだろうか……

帰省ついでに PASMO の払い戻しをした (関西では全く使えない……)。50円だけ残ってたのでコンビニで買いものして0に。なんか払い戻しするために名前とか電話番号とか書いて身分証明書まで要求されてdnbkした。定期作ったのがかなり前のため電話番号とか「どれ?」って感じだしとても困った。

あと SUICA を払い戻しして作りなおしたい。

そういえば京都のバスは全くICカードが使えなくてびびる (あんまり乘ってないから知らないだけなのかな?)。関東は箱根のバスでさえ使えるのになぁ……

お知らせ : 京都新聞

計画はあるんだなぁ。

というかバスとかかなりいっぱい走っているし、車内混んでるし、地下鉄の料金は距離を考慮すると関東の倍額ぐらいに感じるのに経営が苦しいってのはなんでなんだろう……

ここで書くほうがいいかもなぁ。なぜか結局ここがアクセス一番多いっぽい…… 不思議だ。

Markdown がダメな感じなのではてキにしたらちゃんと使えるかもなぁ。

なんか左上の奥に親不知っぽいものが生えてきてびびってる…… ちょっとまえから「なんか盛りあがってるなー」と思ってたけど、ついに歯っぽい舌触りのものが……

タイトルをつけるのが面倒くさいのだなぁと最近わかってきた。実際はてダのほうでは殆どタイトルをつけない…… あんまりよくないクセなんだけどめんどうなのはめんどうだと思う。


はてダでプライベートモードの日記を一つ作り、それに日記を書いて、ここのサイトはそのデータをインポってくるのがいいのかもしれない。タイトルはそのタイミングで本文から自動生成するとか

はてダは適当に sha1hex を回答としてなぞなぞ認証かければ、自分のパスワードを保存しなくてもAPIっぽい閲覧許可を得ることができる気がする。

でも更新かけるとき面倒だよなぁ。書いたあとにすぐ書きなおしたりとかよくするのでめんどうだなぁ


そもそも、ブログというものがとても嫌いなのにも関わらず、/blog とかいうURLにしたから悪いんだ!