2011年 03月 11日


ちょっと納得することがあった。

やりたいことの重心部分には、あたりまえのように、他人が創作性を発揮して承認欲求を満たせる場をつくりたいというのがずっと流れているので、そうじゃないものをつくる発想がそもそも沸いてこないのであった。どんなときも当然そういうものを作るのだろうというのが根底にあったにも関わらず、違うことを考えようとしているので、そりゃうまくいくかよという感じだ。

つまり、自分の想定ユーザ像の中には、創造性やら、向上心やらがない (承認済みで安定してる) 人が一切入っていないのだった。

世の中、自分が考えてるより幸せなやつが多いらしい。そうじゃないならストレスを買いにいくことなんてしないだろう。キノの旅というラノベに、働かなくてよくなった国の話があったことを思い出した。働かなくてよくなったのに、ストレスを買いに働きにいくという話だ。そのときは未来的な話だと思って読んだけど、今考えみると、未来の話じゃなくて現在の話だった。

gerry++

2011年 03月 10日


2011年 03月 09日


定時すぎるとそうでもない

またろくでもないことが書けなくなってるし、ろくなことがない。

そのようにして、アホ同士で逃げ道を失くしてきた結果がこのザマ

冷笑的態度とってるの嫌だ

朝っぱらからイライラする

久しぶりに見た夢をちょっと覚えている。

近くの漢方処方の内科の先生のいる病院にいく、先生は虚ろな目をして診察をしたあと、漢方2種と、ふりかけを5種ぐらい処方する。自分は「ちゃんと飯食えってことですね」と納得する

場面が変わって、寺みたいなところにいる。宗教家と話す。

場面が変わって、水陸両用の車 (といっても水に入るときは車全体がひっくりかえる) に乗る。雨で増水した川の支流を登っていくが、本流に合流するところを見ると、濁流でおそろしいことになっているので、ひきかえす。

頭のいいやつは冷笑的で、誰かをバカにすることはあっても救うことはない。

お金つかいみち

  • 家具
    • 捨てるのが困難
  • ウォシュレット
    • ライフチェンジング
    • ネット買う
  • 旅行
    • 楽天トラベルで