ネタ元:blockquoteはもう古い〜fieldsetの伝説(legend)!! via fieldsetで引用 @ securecatのMT

たのしそう。ウケた

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。

奥の細道 松尾芭蕉

<style>

blockquote {

position: relative;

padding: 1em;

border: solid 1px #000;

}

blockquote cite {

position: absolute;

top: -0.7em;

left: 1em;

padding: 0 0.5em 0 0.5em;

background: #666;

}

</style>

<blockquote>

<p>月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。</p>

<p><cite>奥の細道 松尾芭蕉</cite></p>

</blockquote>

blockquote の中に cite でテンパりつつこれ自身はインラインスタイルでむにゃむにゃ

position: relative のブロックの上ボーダーがIEで消える。float と相性が悪いらしい。

眠い。わけわかんない。眠い。パープルくらげ

おもいっきり invalid だったのを修正

title属性で引用元を書いて blockquote:before {content: attr(title); ...} とかやったほうがいいと思う。IEで表示できないけど。追記の追記:これ無理らしい(ワレズ日記:どちらもカッコよく見えないっていうか(笑)

この引用はブロックじゃないよな……

なんか微妙に大事なんですね……

  1. トップ
  2. web
  3. 寝起きってアレでアレなのでアレ。(fieldset で引用?)

赤点がなかった。奇跡だ。というかあの学校大丈夫なのか。

三年次では古文・公民演習と適当な必修科目だけ。いまより格段に授業数が減る。つまり家で勉強しろってことだ。そして俺は家で勉強したことはない

  1. トップ
  2. self
  3. 進級