tDiary やめてこっちへ。とりあえず /nulog/ でアクセスされたときは、/d/latest に飛ばしてます。

これからやろうと思うことを適当に書いておく。

  • lftp を使った ftp ミラーリングと便利機能 を見ながら、ローカルで編集してる日記をツーストロークぐらいで xyzzy から転送したい。(lisp の FTP クライアントは怖くて使いたくないので……)
  • もうちょいマシな CSS 書く。
  • 暑い。
open -u uid,pass lowreal.net
lcd /virtual/lowreal/public_html/null.lowreal.net/d/data
cd /public_html/null.lowreal.net/d/data
mirror -R -i '^[0-9]{6}\.xml$'
exit

のような lftp 用のスクリプトファイルを用意して

(defun lftp-mirror()
(interactive)
(save-buffer-dialog)
(execute-shell-command "lftp -f /virtual/lowreal/taglibro.lftp"))
(global-set-key '(#\C-c #\C-c) 'lftp-mirror)

を、.xyzzy に追記。C-c C-c でうぷろーど。素敵。

  1. トップ
  2. web
  3. Taglibro! への移行

xmllint っていうツール使うと、改行やらインデントのない XML を綺麗にできる。このツールどこで入れたか知らないけど(というか cygwin からでしかないけど)自分の環境では既に入ってた。たぶん libxml2 を入れれば勝手に入ると思う。

これはちゃんと実装されているので安心して使えるかとー。例えばテキストノード内ではインデントしないとか、そんな感じ。

xmllint --format input-filename > output-filename

  1. トップ
  2. web
  3. xmllint による XML の再インデント