サイト全体を XML データをもとにして XSL 変換したほうが楽っぽいなぁ。辞書とか、ヘッダ・フッタとかの共通部分を完全に一箇所にまとめられるし、XSLT っつうちゃんと仕様の決まってるやつをテンプレートとして使うから他人が構造を見ても (まずないけど) 理解しやすいし。

とりあえずそれっぽい XML データを変換する XSLT を書いてみた。んでも XML データがどうしても脳内 DTD なわけで……ただ単に簡略化した XHTML のほうがいいだろうか。でも h 要素使ってるテンプレ側で h1 要素を固定した場合、データに直接 h1, h2 と書いてしまうと面倒くさいので。し……どうやって変換すればいいだろう。っていっても現状 PHP にクエリ突っ込むような形しかないけど……

  1. トップ
  2. web
  3. サイト全体を XML + XSLT ?

どくりょ。どっちも面白いでぃすよ。

涼宮シリーズは何か妙に面白い。割と安心して読めるしねぇ。てか主人公の名前は意地でも出さない気ですか。

  1. トップ
  2. book
  3. mew mew / 成田良悟, 涼宮ハルヒの消失 / 谷川流