CSS 切り替えスクリプトみたいなのを使って、ページ内にドロップダウンとかつけているサイトは結構あるけど、スタイルを変えるごとにそのドロップダウンがどっか別に場所に移動したりするのはなんかアレだなって思う……見失って元に戻すのまで若干混乱する。

  1. トップ
  2. web
  3. CSS 切り替えのユーザビリティ
  1. トップ
  2. script
  3. CSS 切り替えのユーザビリティ
  1. トップ
  2. css
  3. CSS 切り替えのユーザビリティ

バナナ: cache.rb

なんかやっぱソースが汚いけどとりあえず置いとく。

ちなみにうちは以下のような構成

  1. img/
    1. cache/
      1. .htaccess
      2. cache.rb
      3. http%3a%2f%2f...
      4. ...

.htaccess でアクセス制限&DirectoryIndex cache.rb 設定みたいな。アクセス制限よりスクリプトでパーミッション設定してもいい気もする。

  1. トップ
  2. web
  3. バナーをキャッスのソース
  1. トップ
  2. prog
  3. バナーをキャッスのソース

三学期特別授業なるものを実はとっていたりしたり。というのも一応試験直前に勉強脳に切り替え、リハビリするためなんだけど実際どうなのよ、とかいうのをもう既に遅刻な時間 (振込みとか郵便局とかごちゃごちゃやってた) にやっているわけでやっぱ意味気もする。

勉強脳、とかいたけれど、ここでの勉強は即ち読んで字のごとくいられる学 (ただしここで勉学を勉強と読み替えると軽く再帰的になって混乱する。Ruby でいうなら alias を使ってメソッドを宣言したのごとく前のメソッドは前のメソッドのまま的な) なわけで以下略。

さて着替えしよう。

やっぱこの時期はセンター対策だった。なんか現国は運だ。うん。運がよければ満点いける。

  1. トップ
  2. life
  3. 三学期特別授業
  1. トップ
  2. school
  3. 三学期特別授業