なんかこう、イマイチいろんなことにやる気がおきなくて、やる気がおきそうなことを考えているけど見つからないなぁ。

アルバム画像のポップアップのやつをモジュール化しようかと思ったけど overflow: hidden とかを考慮するのがすごく面倒なんだよね。今のところ動いているスクリプトはその辺をかなりアドホックにやってるからなぁ…… (そもそも overflow 云々が必要なのは CSS の解釈がおかしい IE のせいなんだけど)

もっと機能を制限すればいいのかもしれない。機能を、っていうか拡張性を? つまりアルバム画像は常に ol (ul) + id / li / img でマークアップして、画像サイズを決めうち、必要な CSS は全部 JavaScript でやっちまうとか。っていってもコレはキモいからやりたくないし面白くないのでいいや。

  1. トップ
  2. life
  3. 自己暗示の日