今日突然バイト中に「やれやれ」っていう言葉がなんかものすごく変な響きをしている気がするようになった。村上春樹と言えば? やれやれだっけ? あれ? やれやれって何かおかしいよね。やれやれっておかしい。なんだっけ。よれよれ? やよやよ? おかしい。全部総当りしてもおかしい。

んで、家に帰ってきて、本当はなんだっけって調べてみたら、どうやら「やれやれ」であってるみたい。どうしよう。「やれやれ」って今かいてもすごく違和感を感じる。これどうすれば直る?

あと、なんか異様に心理的死角が多いらしい。本を探していて、さっきから「このへんだよなぁ」なんて思いながらさがしているのに見つからなくて、数回別の場所いって探して、戻ってきてまた見て、まだなくて、「もうねぇんじゃないかなぁ」とか思いながら棚を眺めていると見つかる。おかしい。灯台もと暗しとかの比じゃない。誰か助けて。

たぶん俺が部屋で探し物をしていて見つからないのもコレに原因がある気がする。俺は今日まで部屋が4次元なだけだと思っていたけど……

犬神さんがゲシュタルト崩壊っていってて、あぁそうだなぁ、って思った。

そして寝て起きたら直るかなぁとか安直なこと考えていたけれども、なおらなかった。困ったなぁ。もっかい構築しろってか。

  1. トップ
  2. self
  3. 心理的死角・やれやれ
  1. トップ
  2. life
  3. 心理的死角・やれやれ