一日ほど、Ruby で作った IMAP 鯖上の新着メールチェックを CronInet 使ってまわす。その後サスペンドから復帰させたら、画面の表示がおかしい。この時点で電源ボタンが効かない。しかたないので、電池カバーあけてリセット。起動後 Kernel Panic! ……一瞬 (俺が) 固まりつつ、だめもとで、リセットしたあと SD, CF を抜き電池を抜き差し、電源ON で起動。やれやれ……もっかい環境構築なんてごめんだ。

スペシャルカーネルとか bvdd 関連とか突っ込んでる。どれが原因かわからん。

しかし、世間一般と違って、なんか俺は Linux が Windows より不安定な気がしてなりません。98 とかあんまし使ったことないからですかね。

  1. トップ
  2. zaurus
  3. SL-C1000 Kernel Panic!

暑くてしかたないので、イヤフォンを探してみる。んで KOSS THE PLUG ってのがコストの割りにいいとかなんとかいうのを見かけたので、やってみた。

デフォルトでついてるイヤーピースは普通につかえんので、SONY のアレに付け替える改造をそっこーでやる。使ったのは大。で、これでとりあえず安定して聞けるようになった。ががが、これ使えん。低音でるのは結構なんですが、出すぎ。ボーカル聞こえん。ある程度予測していたけど、これほど低音でるとは思わなかった。つか、今使ってるヘッドフォンが DENON の AH-G500 なので、差が激しすぎたのかもしれない。AH-G500 は低音かなり低め・高音が綺麗。(これで門田氏の唄聴くと気持ちいい)

まぁ、¥2700+電車賃が消えたよ。もったいない。人生やりなおしたい。もう二度とインナーイヤーなのは買いませんけどね。むしろヘッドフォンと認めない!! イヤーフォンだ。イヤーフォン。イヤーヘッドフォンじゃない。書いてるけど。

ところで、なんかこう平べったいイヤフォンってあるじゃないですか、なんていうんだろう? 耳栓じゃないほう。あれって耳に入れてもちゃんと固定されなくて気持ち悪いんだけど、それは俺の耳のせいなんだろうか。ひっぱるとすぐ落ちるし。あれほどイライラするイヤーフォンってないと思うんだけど、結構使ってる人多い。謎だ。

普通のヘッドフォン >>>|永遠に超えられない壁|>>>耳かけ=インナーイヤー耳栓式>>>>他の

イヤーインナーじゃなくて、カナルとかいうらしい。普通のヘッドフォンはオーバーヘッド

カナルはインナーイヤーのサブセットか。

二日ほど使ってみて、耳が慣れたのか、エージングでよくなったのかわからんけど、若干バランスが改善した気がする。オーバーヘッドと違って横になりながら使えるのはいいと思う。

  1. トップ
  2. music
  3. インナーイヤーヘッドフォン・KOSS THE PLUG

金を無駄遣いしたあと、マウスとか、重要な部分がイカれるとホントにまいる。どこまでも陰湿な世界だなあ。キーボードとマウスを新しくする必要がありそう。キーボード選びとかマジ面倒くさいんだよ。マウスもそうだ。面倒くさい。

  1. トップ
  2. life
  3. マウスがおかしい。