学校で暇つぶしにドキュメント眺めていたらメソッドが増えていたのでちょっといぢってみる。cygwin 版が微妙に古く、mingw 版はまともに動かないとか言ってたら kiyoya さん がビルドしてくれた。ありがたう。

結論から言えば何もできなかった。blosxom 劣化クローンを作れないかなぁと思っていたんだけど、途中で完全にめんどうになってやめた。んで、もうちょい楽なのを考えていたら Tropy が浮かんだので作ってたんだけど、もうちょいってとこで強制終了連打されたので諦めた。Win32 だからかもしれないが。

join の位置がおかしいのはどうにかならないんだろうか。List にあるべきメソッドだよなぁ。

SequenceString の区別がかなりうざい。"literal" は immutable Sequence とか言われて、直接 "literal" replaceSeq("li", "il") とかやることができない。エラーがでる。Sequence clone appendSeq("literal") replaceSeq("li", "il") とかやる必要がある。しかしながら appendSeq にバグがあるっぽく強制終了をよく食らう。よくわからん。

Tropio: Tropy クローン試行の残骸。動きません。動くかもしれないけど俺にはムリ。

  1. トップ
  2. script
  3. Io (iolanguage) いぢくる。
  1. トップ
  2. io
  3. Io (iolanguage) いぢくる。

電撃 hp のインタビューの写真を見ているとどうしても胸が痛くなる (謎) んだけれど、例えばあの写真が、音楽と人の1ページであったり、あるいは Web Designing に1ページであったりしたら、こんな気持ちにはならないんだろうなぁ、と考えたところで、環境の重要さを再確認した。

誰が悪いわけじゃなくて、その写っている人が悪いわけじゃなくて、しかも誰にもどうしようもないことであるから、アレなわけですよ。

  1. トップ
  2. thinking
  3. 環境光