高校のときの話だけど、MISS WORLD (ART-SCHOOL) の 震え気味になる声も震え、霧になる声も と勘違いしていて、そのうえ素敵な表現だなぁとか素で思っていたから救えない。冬の話だし、吐いた息の白さを霧と表現しているんだと……

まー今でも霧になる声ものほうがいいじゃん?とか思ってそっちのほうに脳内変換しているのだけれども。

  1. トップ
  2. music
  3. MISS WORLD
  1. トップ
  2. self
  3. MISS WORLD

Opera のフルスクリーンモード (F11) は media が projection 扱いみたい。知らなかった。media="screen,tv,projection" と書くことにしよう

Opera のフォント設定をヒラギノにしてサイズも大きめにしているんだけど、これでたまにフルスクリーンにしてウェブ見ると気持ちいい。

  1. トップ
  2. web
  3. Opera のフルスクリーンモード
  1. トップ
  2. browser
  3. Opera のフルスクリーンモード

Gecko で border-collapse: collapse; つかうとバグるような。padding がシカトされる。

collapse ってデフォルト値なんだけどなぁ。

だめだわけわからん。テーブルの右マージンがシカトされる。意味わからん。テーブル周りの CSS 嫌いだ。IE はこんなところでもゴーイングマイウェイってるっし。うざ。

  1. トップ
  2. css
  3. border-collapse: collapse;
  1. トップ
  2. web
  3. border-collapse: collapse;