だれかしょしんしゃにもわかるようにフィードリーダーのよさをアピールしてください><

うまく説明できないんだよなぁ。「フィード」とかいう謎の横文字がでてきた時点で拒否されたらもうだめじゃん。いやそういう人はいいのか、いやよくないのか、どっちだ。


道具を使って楽をしよう、そのためにとりあえず道具を探してみようっていう人じゃないとだめなんだよなぁ。でもって、使いこなすとなるとさらに一段階上で、道具を隅々まで知っていないと気持ち悪い!とか感じないとだめだよなぁ。感じても使いこなせない人はいるけどさ。例えば俺とかだ。

それで、楽をさせてくれる道具がなかったら作ってしまえってまでいくともうアレなんだけど、そうなったときにいつでもその道具を作るためのスキルっていうのが、欲しい。


ああ、何か作りたいって思ったとき、すぐにそれを実現できるスキルや環境って、すごくそろえるのが難しい。結構誰かの作ったのを見て「そんなの誰でも作れる」なんて思うこともあるけれど、やっぱり作れないんだよねぇ。「そんなの誰でも作れる」ようなのを作れる人は、すごく上の人だ。「これはすごい」ようなのを作れる人は、雲の上の人だ。

  1. トップ
  2. net
  3. フィードリーダー使わないなんて信じられない

GDHM

やりたいことをやりまくった。でも、本当にやりたいことはやってない。なぜならそういうのはやりたくでもできないことだから!

Most beautiful in the world (Good Dog Happy Men) が予想以上に良くて、聴いているとすごく幸せな気分になる。まぁけっこう、独りで切ないんだけどこれ。


なんていうんだろうか、Most beautiful in the world の雰囲気って、文化祭の準備期間みたいな雰囲気で、なんかすごく楽しくて、でも目標の日が終わったらあっけなく終わってしまうような感じがあって、気持ちいい。


学校が始まっても、GDHM の歌が悲しく聞こえないように願う。

  1. トップ
  2. life
  3. ゴールデンウィークは幸せだった。
  1. トップ
  2. music
  3. ゴールデンウィークは幸せだった。

土曜日なので友人と集合した。

常任メンバーのほかに時々参加する友人 (割と一般人。逆に常任メンバーはみんなヲタク) がいるんだけど、今日はそいつの家へどーん。うちは狭いので何人も入れないのです。

まぁ、基本的に IRC で必要な要件はすんでるから話すことがないんだけど、集まればなんか話す的な流れ。というか物理的な貸し借りで集まるんだけどね。んで、まだ誰も20になってないのに枯れた話をしたりとか、ニートとかネオニートとかニート2.0 (嘘) とかの話をしつつ、あとはゲームを見て帰ってきた。パワプロが萌えに走っているっていうのを学習した。いろいろへこんだ。

  1. トップ
  2. life
  3. 枯れた