あけましてもおめでたくない\(^o^)/

1時間ぐらい布団にくるまってみたけど全く眠れない…… 少々先の未来とか想像するだけで恐しくて困る……

ああ、今ちょっと考えていたことが、全く、うまく、言葉に表すことができない。

本当に面白いぐらい何の才能もなくてウケる。いやウケない。

どうあがいたところで、中学・高校生活というものをやりなおせない以上、残りの人生は消化試合に過ぎないような気がしてならない。そういった、青春のときの眼で見る風景というのはもう、全く見ることができないし、そんな一方で今の俺はそれらこそが最も自分の心を動かす体験だと思っている。これから、何をしようとも二番目以下の体験にしかならないのではないか、と思う。

こういうことは、まぁたぶん、俺がこれからマトモに (マトモって何だ) 生きていくのであれば、考えるべきではないし、書きべきことでもないのだけれど、今のところそういう考えがあるのは事実なのだ。

実際のところ、俺が青春というものを経験しなかったせい (というよりは多少は経験したせいで) で、それを理想に勝手にそう思っているだけで、俺が俺である以上は、例え今そういう生活をやりなおせるとしても全く無駄にするのだろうとも思うし、結局隣の芝は青い的な何かだ。


というかどっちにしろやる事は決まってて、結局人生なんてのはばかばかしいネタなのだから、俺がどう思うかどうかに関らず、俺はアホなことやって死ねばいいというだけだ。俺はその過程で発生する一切を、俺が心で楽しいかどうか思うかどうかに関らず、楽しいということにしとかないといけない。

今はてブの非表示 id いくつかなぁと思ったら 26 個だった。思ったより少ない。

[あとで書く] おれが日記を書いてない人とコミュニケーションしたくない理由

そういえば「ゆの」で検索すると[[ゆの in language]]がトップだよ。IRCで知った。

そういえばちょっと前にメインキャラで裁縫7に

裁縫したいからというわけではなくて (裁縫キャラが別にいるので)、単純に Dex:AP の効率がいいスキルがだんだんなくなっているだけという…… 次は楽器演奏1か、調合と薬草学か、どっちも時間かかりそうなので上げおわる前にタイムリミット(謎)っぽい。


あと累積が500を超えた。

だいたい平均転生レベルが 55/21 ぐらいみたいだ。最初の転生は35ぐらいだったから、最近のでだいぶ稼いでる。テーブル変更で1日1.5時間・1週間で60は固いのでだんだんあがっていきそうだなぁ。ペット召喚時間の関係でプレイ時間が制限されるのはいい結構いい区切りがあっていい感じ

あと何か昔入ってたギルドのマスターが復帰したのでギルドに入りなおした。

  1. トップ
  2. mabinogi